■S☆FIGHTERS流ルール■
第5版:2015.09.30

−2019冬クリニック−

2月10日(日)9:30〜 クリニック 西宮聖和キャンパスグラウンド
2月17日(日)9:00〜 クリニック 西宮中央運動公園多目的グラウンド
2月24日(日)9:30〜 クリニック 西宮聖和キャンパスグラウンド
※1.第3フィールドは人工芝張替え工事のため別のグラウンドで開催しています。
※2.2月はオープンクリニックとして開催。ボールの投げ方、捕り方を中心に練習します。申し込み、会費は不要です。

2018年12月12日

12月9日 カウカウボウルレポート

 皆さん、こんにちは。いよいよ2018年シーズンを締めくくる第9回カウカウボウルが快晴の第3フィールドで開催されました。
 まずはチーム分けです、今回は平田、進戸、松尾、北出の4人の代表の前にいったんそれぞれ列を作って4チームの人数を合わせてから隣どうしの列でじゃんけんのグーとパーのどちらかを出してグーどうしとパーどうしが同じチームになるという方式でチーム分けを行ないました。
 その後はチーム毎にストレッチと練習を行なったあとにいよいよ練習試合の開始です。
ルールは基本的には先週の練習と同じ方式としましたので、詳細は先週の練習レポートを参照願います。ただし@試合時間は25分のランニングタイムとする。Aいったんデュースの隊形にセットしてからランニングバックを付けたプロ隊形にするといったシフトはOKとする。Bオフェンスのシフトは第4ダウンの攻撃の時はディフェンスはブリッツできない。の3点が追加されました。
 そして海側、山側の2つのフィールドを作って4チーム総当たり(1チーム当たり3試合)でカウカウボウル優勝を争います。また2試合が終了した時点で恒例のハーフタイムショーとして、メンバーの牧さんのお嬢さんであるエリックさんが指導されているちびっこチアリーダーのチャームスの皆さんによるかわいいチアダンスが披露されました。
 熱戦の模様はのちほどアップされる中島さんの動画(みなさんご存知だと思って今までこの練習レポートでは述べてきませんでしたが、毎回中島さんが撮影されていただいている練習の動画がYOU TUBEにアップされています。練習レポートのコメント欄の中島さんのコメントにリンクが貼られていますので、ぜひご覧ください)をご覧いただくとして、ここでは結果を報告させていただきます。
(優勝)チーム平田:2勝0敗1分け
(2位)チーム進戸:2勝1敗0分け
(3位)チーム松尾:0勝1敗2分け
(4位)チーム北出:0勝2敗1分け
 三浦代表と石田代表は最後に合同チームでもう1試合くらいと考えられていたようですが、我々が早々とコーン等を片づけてしまったため、パント取り上がりのピーポンでカウカウボウルを締めくくる事にしました。やはり全てのユニットが完全に取り上がるのは難しかったため、途中から成功したユニットから抜けていく事にしました。
 ピーポン終了後はお世話になった第3フィールドのごみ拾いをしてからエールで締めくくりました。前回と違ってフライングされるかたもなく、我々S☆FIGHTERSの2018年シーズンは無事終了しました。
 その後は甲東園の鳥居に場所を移して打上げ&表彰式が行われました。
 今やS☆FIGHTERS名物となった石田さんによる乾杯のご発声のあとしばし歓談してからいよいよ表彰式です。
 まずは今回のカウカウボウル優勝チームであるチーム平田を代表して平田さんに優勝トロフィーの授与ならびにメンバーの皆さんへメダルの授与が行われました。優勝されたチーム平田の皆さんには山本さん提供による、アメリカ土産のフットボールグッズが贈られました。
 次にカウカウボウル最優秀選手を表彰する三浦杯の表彰です。栄えある三浦杯にはいつも仲良く御夫婦で参加されておられる石橋さん御夫婦が選出されました。御二人には三浦代表から副賞として高級腕時計のフランク三浦が贈呈されました、おめでとうございます。
 なお三浦杯の次点として阿部(守)さんと市川さんが選出され、安部さんには牧さん提供のチキンラーメンどんぶり1年分(月1個換算で12個)が、市川さんには石田さん提供の関テレクッションが贈呈されました。
 表彰式の最後はいよいよ年間最優秀選手を表彰する小野杯の表彰です。今回は小野さんが残念ながらお仕事の都合で参加されていませんが、事前に小野さんから三浦代表に候補選手が伝えられており、協議の結果決定されたとの事です。その栄えある小野杯には細川さんが選出されました。その理由はこの1年間でユニット練習でのパスのタイミングが凄く向上したとの事です。そして三浦代表から寺田さん、宗安さん、並さん、紫牟田さん、細川さんも代表に加わっていただき、チームの運営をお手伝いしていただく事、来年も合宿を行なう事などが発表され、打上げ&表彰式が無事終了しました。
 我々の2018年シーズンはこれを持って終了しましたが、現役のファイターズの2018年シーズンはまだ続いています。2019年1月3日までシーズンが続くよう祈念しつつ、まずは12月16日の甲子園ボウルの応援に駆け付けたいと思います。我々も3塁側外野自由席で応援したいと思いますので、ご都合の付くかたはユニフォームもしくは青い服でご参加ください。ではまた来シーズン、第3フィールドでお会いしましょう。

#4 北出 敏之
posted by S. FIGHTERS at 23:52| Comment(5) | 2018 AUTUMN
この記事へのコメント
北出さんレポートありがとうございます。

いよいよのカウカウボウル、山本さん提供の豪華賞品がかかってましたので勝ちたかったですが一歩及びませんでした。平田さんチームの皆さん、おめでとうございます。
個人的には平田さんチームに取られたタッチダウンは2本とも私の担当ゾーンでしたので反省です。
うちのチームの皆さん、すみません。
これに懲りず、また来シーズンもよろしくお願いいたします。
Posted by #不撓不屈 進戸大生 at 2018年12月14日 13:37
北出さん、代表の皆様2018シーズンお疲れ様でした。

今シーズンは、秋シーズンからアクションカムを導入致しました。まだまだ、撮り方など不慣れなため狙った動画が撮りきれておりませんが、もっと活用できるようにしたいと思っております。

では、とりあえずお待ちかねのKAUKAUBOWL動画です。(ハーフタイムショー&打ち上げはなるべく早くアップしたいと思っております)

【浜側第1試合 Team進戸vsTeam松尾】
https://youtu.be/dQDi3MTA5Q0
【浜側第2試合Team北出 vs Team松尾】
https://youtu.be/pkGVt_BnsLU
【浜側第3試合 Team松尾 vs Team平田】
https://youtu.be/rd9y-mVYUps

【山側第1試合 Team平田 vs Team北出】
https://youtu.be/e6Zr7-NFB60
【山側第2試合Team平田vs Team進戸】
https://youtu.be/N2QbRHb87uk
【山側第3試合Team北出vsTeam進戸】
https://youtu.be/9JJAynCacD0

来シーズンはふかふかの第3フィールドでお会いできることを楽しみにしております。
Posted by 毎度おなじみ放送部の中島です。 at 2018年12月14日 18:25
中島さん。
笑いがとれないほど、怖い顔してたんですね??
Posted by #44 いちかわ at 2018年12月14日 22:08

ははは、いちかわさん!

あまりに怖い?真剣な!顔だったので、カメラが自主規制したようで映ってませんでした。
Posted by 毎度おなじみ放送部の中島です。 at 2018年12月15日 12:11
すべてコンプリート!

【ハーフタイムショー】
https://youtu.be/mjAERiQKxe4
【打ち上げ2018@鳥居】
https://youtu.be/Ua3UAgKfUL0

【写真】
https://photos.google.com/share/AF1QipMmekqM2FlmoZg6D_wx-_nbQIKzu_uGiXj1nU2bGaWyq3m98vVXMW77zDccgqbF2g?hl=ja&key=RWZPX1dMUUJaNDlfWmNDNXI2WHVER2RUcm05bjRB

写真、手がかじかんであまり撮れてません。
写ってない方ごめんなさい!

Posted by 毎度おなじみ放送部の中島です。 at 2018年12月15日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。