■S☆FIGHTERS流ルール■
第5版:2015.09.30

−2018秋シーズン−

 9月23日(日)10:00〜クリニック
        ※11:30〜決起集会
 9月30日(日)10:00〜練習@
10月 7日(日)10:00〜練習A
10月14日(日)10:00〜練習B ⇒中止
10月21日(日)10:00〜練習C
10月28日(日)10:00〜練習D
11月 4日(日)15:00〜観戦@
11月11日(日)10:00〜練習E
11月18日(日)10:00〜練習F及び観戦A
11月25日(日)10:00〜練習G
12月 2日(日) 9:30〜練習H及び観戦B NEW!!
12月 9日(日) 9:30〜カウカウボウル&打ち上げ NEW!!

2012年12月11日

甲子園ボウル/クリスマスボウル観戦ツアー

 シニアファイターズは、春シーズンまで、しばらくお休みとなりますが、ファイターズファミリーは、これからも熱い闘いが続きます。
 16日にはFIGHTERSが甲子園ボウル、23日にはHIGH FIGHTERSがクリスマスボウルに、それぞれ出場します。皆さんの温かいご声援をお願いします。
 さて、既にお伝えしておりますように、甲子園ボウルは、シニアファーターズとしても観戦ツアーを行います(クリスマスボウルの案内も同時表記しておきます)。下記の通り詳細をお知らせします。

【甲子園ボウル観戦ツアー】12月16日(日)
集合時間:午前10時
集合場所:甲子園歴史館前(阪神甲子園球場外周16号門横)
※ユニフォーム等のブルー系の着装をお願いします。
※集合時間に間に合わない場合は、同席で応援ができない場合があります。

【クリスマスボウル観戦ツアー】12月23日(日)
集合時間:午前11時
集合場所:阪急「王子公園」駅西改札前
※ユニフォーム等のブルー系の着装をお願いします。

 尚、甲子園ボウル試合終了後には懇親会(JR環状線「福島」駅、東側高架下、「どん丸酒場」(当日貸切)、会費3,000円)を予定しておりますので、お時間の合う方は是非ご参加ください。

代表 三浦 智
posted by S. FIGHTERS at 07:28| Comment(1) | 2012 AUTUMN

12月9日KAU KAU BOWL

 紅葉の彩り輝く甲の山より寒風吹きすさぶ、新月光る緑のフィールドに集いし青き戦士たち。その数、実に約60名。

 当年2月より始まりし2012年度の総決算。桜、若葉、ひまわり、紅葉、、、移りゆく季節の終焉に我ら青きフットボーラーの最高峰、第3回 KAU KAU BOWL の火蓋は切って落とされた。

 1組6名若しくは5名のユニットを作り、縦54yds・横30ydsのフィールドを3面取る。それぞれをA,B,Cと割り振り、
Aコート・・藤山、吉田、北出、加藤
Bコート・・橋本、井上、林、寺田
Cコート・・大倉、松尾、平谷(敬称略)
上記各コートにてA・Bはトーナメント方式で、Cコートは総当りにて雌雄を決する。

(注)★1試合は15分のランニングタイム
   ★各チーム、タイムアウトは1回
   ★接触プレイは避け、なるべくオフェンス優先

 チーム分け後は、各チームにてストレッチ及び練習。基本的なパスアップから練習するユニット、11月に練習でデザインされたパスコースのコピー持参で反復練習するユニット、手書きで考えてきたオリジナルのパスコースを練習するユニット、、、練習する前から様々なスタイルが垣間見えた。

 私自身、プレイヤーとして出場していた関係上、全てのプレイを見ることができなかったが、パスターゲットでない選手はディフェンスを釣る動きをする、きっちりブレイクをする、練習の成果が現れていたようです。惜しむらくは、ゾーンディフェンスにも関わらず、お互いの声の掛け合いが少なかったように感じました。ですが、今年に入部された方の躍進もそうですが、全体的なレベルが格段に上がり、FIGHTERSの冠を戴いていることに恥じないS☆FIGHTERSに成長したのではないかと思われます。

 各コートの優勝は、
Aコート・・藤山チーム
Bコート・・橋本(3連覇)チーム
Cコート・・松尾チーム
優勝チームの皆さん、本当におめでとうございます。負けた戦士たちの来期にエールを!

 試合後、場所を関学会館内レセプションホールにて約40名ほどの酒好人らが今年度の打ち上げ及び各表彰が執り行われた。

<優秀プレイヤー>
Aコート・・古川、河合
Bコート・・角井、蔦谷
Cコート・・前原、平谷

<特別賞>
木村親子&お子さまユニット
萬代パパ(バレーボール指導)
寺田パパ(フットサル指導)
萬代ママ(ビューティー代表)

<ブログ大賞>
中島

<シーズン最優秀選手>
角井理嘉子ちゃん

(以上、敬称略)

 その後、場所をKAU KAUに移しての2次会、また3次会、4次会、5次会(?!)は、私情により勇気ある撤退をした私には知る由もなく、興味のある方は、行かれた方にお聞きください。

 こうして今年も青き戦士の1年は無事に終了することができた。三浦代表をはじめ、各代表の方々のご尽力、また、素晴らしい環境を提供していただいたファイターズ関係者の皆さんに感謝と敬意を表させていただきます。
 1年間、ありがとうございました。
 そして来年も、よろしくお願いいたします。


夢よ再び!
 感動を再び!
  祈・甲子園ボウル制覇!
   FIGHT ON!!

#43 もっちゃん(元杉聖一)
posted by S. FIGHTERS at 07:20| Comment(7) | 2012 AUTUMN

2012年12月05日

12月9日カウカウボウル スケジュール

 皆さん、こんにちは。
 12月9日(日)の練習(「カウカウボウル」)は、次のスケジュールで行いますので、ご確認の程、よろしくお願い致します。

 9;30 集合、チーム編成及びストレッチ開始
10:00 練習試合開始
12:00 練習試合終了
13:00 打上開始(関学会館・レセプションホール)

代表 三浦 智
posted by S. FIGHTERS at 14:05| Comment(0) | 2012 AUTUMN

2012年12月04日

12月16日甲子園ボウル観戦ツアーのご案内

 立命館大学戦及び名城大学戦を応援に行かれた皆様、お疲れ様でした。見事FIGHTERSが勝利、関西代表、西日本代表として甲子園ボウル出場が決定致しました。東日本代表も法政大学(甲子園ボウルの対戦成績は3勝2敗1分です。)が決まっています。
 私達S☆FIGHTERSも、昨年に引き続き甲子園ボウル観戦ツアーを行いたいと思います。参加される方は、各自「外野自由席」券をお買い求めください。
 購入方法等のチケット詳細は、下記サイトをご参照ください。
http://www.koshienbowl.jp/2012/contents/10ticket.html
 チケット完売のおそれがありますので、早めの購入をお勧めします。当日の集合時間等の詳細は後日発表します。
posted by S. FIGHTERS at 22:07| Comment(0) | 2012 AUTUMN

12月2日練習レポート

 皆様、こんにちは。本年より参加させていただいている、♯85 前原啓二です。
 先週の立命館戦の後の祝勝会で、北出さんより「来週は前原さんにお願いしようかなぁ」とのお言葉をいただいていましたので、ズル休みする衝動を抑えながらの参加でした(笑)。鍵の到着が遅れ、スタンドで立ち話しながら待っていると、「では、よろしく!」と北出さんが、爽やかにメモ用紙を手渡して行かれ、ちょっとブルーに。。。拙い文章ですが、ご容赦くださいませ。

 「今シーズン一番の冷え込み」との予報もあった12月2日でしたが、風もなく、お日様が出れば小春日和を思わせるような中、約60名の参加でKAU-KAUボウル直前の練習が始まりました。
 キャッチボール、パスアップの後、小野コーチより、先週までの応援の御礼と関西学生二連覇、甲子園ボウル出場(「今日の試合に勝たんと行かれへんでぇ」とのツッコミあり)のご報告がありました。
 片山さんのストレッチ&ランニングストレッチの間には、ケガ防止・体幹トレーニングとして「指(!)立て伏せ」&「スクワット」10回づつをなんとかこなして、いよいよメイン練習開始です。
 フィールドを4つに分けてパスルートの確認練習を行いました。
 各自、X、Y、Zなど好きなところにセットし、パスコースを自己申告して走る、というもので、三浦代表からは「来週のKAU‐KAUボウルを意識して、正確にパスコースを走るように」「スクリメージラインから10ヤードのところに目印(コーン)を置いておくので距離感を確認して走るよう」指示がありました。私は、南東角のユニットに居ましたので、そこのことしか判りませんが、皆さん、確実なキャッチのできるパスコースからチャレンジングなパスコースまで、いろいろと挑戦され、ナイスキャッチを連発されてました。また、木村さんのご子息を含むブルーナイツの2人の小学生がナイスキャッチを連発し、途中からはディフェンスに入ってくれて、大人たちが触発され、ムキになって練習していましたよ。
 練習終了後、来週のKAU-KAUボウルの概要、甲子園ボウルについて簡単なインフォメーションがありました。
 KAU-KAUボウルは、
 1、9:30〜ストレッチ開始、10:00〜ゲーム開始
 2、コートを3面取り、各コートで総当たり。
 3、1チーム6人。オフェンス時はセンターを付け、ディフェンス時は1人休む。
 4、詳細はホームページに後日アップ。
 また、甲子園ボウルは、「外野自由席」のチケットを各自購入してください、とのことでした。
 いよいよ、来週は今シーズンの集大成「KAU-KAUボウル」ですね。皆様と楽しく練習試合ができることを楽しみにしております。
 KAU-KAUボウル、甲子園ボウル、クリスマスボウルと「日本三大ボウルゲーム(?!)」が関学つながりで毎週続く12月を過ごせてとても幸せに感じている前原がお伝えしました。

♯85 前原 啓二
posted by S. FIGHTERS at 22:03| Comment(6) | 2012 AUTUMN